代表 小谷野幹雄のブログ

2024年03月14日健康経営銘柄2024 ~当事務所もブライト500~

小谷野です。

今週月曜日(3/11)に、東京証券取引所は経済産業省と共同で「健康経営名柄2024(大規模法人部門)」を発表しました。

「健康経営」とは、従業員の健康維持・増進の取り組みが、将来的に企業の収益性を高め企業価値向上につながるとの理念に基づき推進されています。

 

第10回目となる今回は、27業種から53社が選定されました。

東京証券取引所が選んだ業種別の選定企業一覧は、次のリンク先から見てください。https://www.jpx.co.jp/corporate/news/news-releases/1120/20240311-01.html

株価と直接的・短期的にリンクはしませんので留意してください。

 

 

大規模法人部門だけでなく、中小規模法人部門も同時に公表されています。

小谷野税理士法人は「企業は人なり」を念頭に、健康経営の取り組みを続けてきました。

その結果、6年連続「健康経営優良法人」に選定され、さらに全国上位500社に送られる「ブライト500」にも会計事務所として唯一選定されました。

従業員とその家族の健康のために様々な取り組みを評価されての選定ですが、在籍従業員はそれが普通と思っています(笑)

 

この環境整備・維持費用は大きいので、生産性の維持・向上が常に課題になります。

 

 

~健康に勝るものなし、小谷野でした~

 

PAGETOP

お問い合わせ