代表 小谷野幹雄のブログ

2015年11月19日結果ではなく、原因で考える(ベン・ホーガン)~のびようゴルフコンペ報告~

小谷野です。

 

昨日の第88回のびよう会は、いつもの勉強会とは異なりゴルフコンペでした。
開催したグレートアイランド倶楽部では、その3日前の伊藤園レディストーナメントで、イ・ボミ選手が優勝し、LPGAツアー史上初めて賞金総額2億円突破で賞金女王が確定した場所でした。

 

トーナメント仕様のバックティーでコンペは開催しましたが、 ルールは上限無しの新ペリア方式ですから、70台プレイも複数人いらっしゃいましたが、皆さんに平等に賞品が当たったのでないかと思います。
協賛していただいた企業の方々に心より御礼申し上げます。

 

ところで、ゴルフの格言は、経営の格言と似ていると感じるのは私だけでしょうか。

 

「過ぎた失敗を忘れ、目の前の1打に集中」
「人を驚かす素晴らしいショットではなく、ミスを一つ一つ着実に減らしていく」
「困難と心理的なプレッシャーに耐え抜く気力がなければ勝者となれない」

 

友人から、こんなのもあるよと言われました。
ハンディ30以上の人は、ゴルフをおろそかにする。
ハンディ20以下の人は家庭をおろそかにする。
ハンディ10以下の人は仕事をおろそかにする。

 

~ ハンディ取得はしない 小谷野でした ~
20151119ブログ.jpg

PAGETOP

お問い合わせ