のびよう会セミナー

第172回 のびよう会 WEBセミナー

外国人雇用の基礎知識

~外国人を雇いたいんだけど、どうしたら良いの?~

こんな声がよく聞かれるようになりました。
厚生労働省・法務省指定の法定講習機関が、のびよう会セミナー申込者限定で
「外国人雇用の基礎知識」を配信させていただけることになりました。

日本の労働者不足を解消すると言われている「外国人雇用」について、
みなさんは「まだまだ先のこと」と思っていませんか?
もし、今の従業員さんが何人も辞めてしまったら、事業の継続は出来ますか?
その時はすぐに雇えるから大丈夫・・・と思っていませんか?
他社も同じ状況なので、人の取り合いになること必至です。

現在、既に外国人を雇用している社長さんも、正しく理解されていますか?
会社内で外国人に関するトラブルが多発していませんか?
監理団体やエージェントに任せてあるから大丈夫、と思っていませんか?

外国人を雇用することへの正しい認識を持っていないと、
いつまでも様々なトラブルを抱えることになってしまいます。
あっという間に、同業他社においていかれます。

法定講習を実施している坂井容一氏が、外国人雇用に関する基本をお教えします。
今後の事業発展に、ぜひお役立てください。

セミナー概要

日 時

2024年 1月 18日(木)

セミナー
録画配信  【配信期間】2024年6月30日(日)まで
講 師

株式会社PMC 代表取締役社長 坂井 容一 氏

参加料 無料
お問合せ 小谷野税理士法人 のびよう会事務局
電話番号
03-5350-7435
FAX
03-5350-7436

セミナー参加申し込み

開催中のセミナー

開催日 内 容
2024年
3月14日(木)
令和6年度税制改正大綱のポイント

今後開催予定のセミナー

開催日 内 容
2024年
5月未定日(木)
金融経済教育推進機構が設立されました!(仮)

PAGETOP

お問い合わせ