スタッフブログ

2020年11月02日 / 投稿者:Saito 標高1300mの空中散歩

紅葉と北アルプスの雪山がとてもきれいな長野県大町市にタンデムフライト体験に行ってきました。

 

子供の頃、夏休みになると木崎湖という湖で遊んでいました。空を見上げるとパラグライダーが飛んでおり、
子供ながらにいつかやってみたいなぁ、と思っていました。
っということをふとしたときに思い出し、早速予約をとりまだ真っ暗な朝5時に出発。

 

集合場所に到着すると、ベテラン風の方々が空を見上げて何やら話し込んでいました。
聞くと、天気はとても良いが風向きが良くないとのこと。
山の上の雲の動きを注意深く観察しています。
もしかすると、今日は飛べないかもと釘を刺され一時間ほど様子をみることに。
その後いけるかもしれないと山に向けて車を走らせました。

 

標高1300mのスポットで風向きが良くなるまで待機。
ドキドキと子供の頃からやりたいと思っていたことが達成できる期待感から吐きそうでした。
飛行までの注意事項を説明されますが、目の前は崖のためほぼ頭に入らず、崖に向かって走る→飛ぶ→空、という具合で十数分の空中散歩。

 

子供の頃に汚い湖だなという記憶でしたが、上空から見るととてもきれいな湖でした。

PAGETOP

お問い合わせ