スタッフブログ

2021年05月31日 / 投稿者:Ono 「史上最高の自分へ」らしいが…。

コロナ禍でリアルな会食は全くなくなってしまった日々ですが、友人たちとはオンライン飲み会の機会が増えています。
ある日の飲み会で同年代の女性から、みんなで「FITFES」に参加しようとのお誘いが…。

 

「FITFES」とは、アプリを使って自宅から参加できる35日間のボディメイク大会で、その友人は既に2期参加して手ごたえを感じているらしい。オンライン飲み会に参加していた女性数名で面白そうだからやってみようということになり、今回初参戦することになった。

 

アプリをダウンロードし、参加費約3,000円を支払い登録、アプリ上でカウンセリングを受けてスタート。最初の1週間は準備期間で、毎日参加者のモチベーションをアップしてくれるような記事や励ましの動画が配信され、アプリ上で食事や身体の記録、運動量などを入力して毎日提出するシステム。この「日々自分について記録する」ことが結構新鮮で発見も少なくないことがわかって楽しい。

 

昨日でその準備期間が終了し、今日から本格的にトレーニングの動画も配信されるようになった。最初のカウンセリングで自分の骨格等から3つのボディタイプに分かれ、タイプに合ったトレーニングが配信される。先ほどやってみた。キ・キツイ・・・。運動習慣のなかった私にはハードルが高いようだ…、が35日間続けてみたいと思う。

トレーニング後に瞑想も配信されているのでやってみたら、これはとても心地よかった。

 

無事終了したら結果を報告したいと思う。

頑張ろう、私!

PAGETOP

お問い合わせ