スタッフブログ

2021年06月15日 / 投稿者:Konno 当事務所の英語力向上施策

当事務所では海外取引や国際税務の検討等を業務として行うことがあります。
そのため、私の所属する部署では「英語力アップ自己学習サポート」という施策が設けられています。
具体的には、オンライン英会話受講費用を事務所が負担してくれる、オンライン英語テストの受験費用を事務所が補助してくれるなどです。その他にも、いくつか英語力アップの施策が設けられており、これらの費用を事務所が負担してくれます。
上記のうち、わたしはオンライン英会話を受講してみました。
「オンライン英会話ネイティブキャンプ」というものです。
スマートフォンやタブレットがあれば気軽に始められます。
自分が英会話を行いたい時間に、ネイティブキャンプのアプリを開き、その時に対応可能な講師の方とレッスンが始められます。
海外の方と話す機会などゼロに等しい私でも、ネイティブキャンプがうまいこと仕組みづくりをしてくれているおかげで、無事レッスンを遂行することができています。
また、講師は様々な国籍の方が在籍しているので、日常ではかかわることの無い方とコミュニケーションをとることができ、貴重な体験となっています。
(現状、セルビアやフィリピンの方とのレッスンが多いです)
以上、英語力向上施策の簡単な紹介でした。

PAGETOP

お問い合わせ