スタッフブログ

2021年12月24日 / 投稿者:Konno 共通認識の大切さ

第20回日本公認会計協会東京会主催のフットサル大会で、当事務所FC.KOYANOが優勝しました!
チーム一丸となって1つの目標を達成することができ、とても嬉しく思います!

本大会は学生時代サッカーに打ち込んでいたであろう会計士らが年に一度実力を披露する場であるからなのか、親睦目的とは言えないほど白熱した戦いとなります。
また、出場選手は「過去のサッカー(又はフットサル)貯金」✖️「現在のコンディション」で勝負することとなり、会計士であれば概ね同レベルとなるため、特にベスト4以上のチームの実力は拮抗します。

このように実力が拮抗する中、FC.KOYANOが優勝を果たした要因はチーム内における「共通認識」にあったと思います。
共通認識と書きましたが、チームの目標や基本戦術の理解のことです。
チーム目標として優勝を、基本戦術として攻撃時や守備時の約束事等を決めました。
これらを理解することでピッチ上での迷いが無くなり適切な判断が可能となった結果、優勝することができたのではないかと思っています。

来年も無事大会が開催されることを祈りつつ、連覇に向けて練習していきたいと思います!

PAGETOP

お問い合わせ