スタッフブログ

2021年12月29日 / 投稿者:Iwasaki 仕事納めない勢と忙しい自慢。

 

 

小谷野事務所は年末は30日まで、年始は4日から稼働しています。

 

毎年言っていますね。
スタッフブログが少しずつにぎわっていて、長く投稿している身からすれば喜ばしい限りです。

 

 

年末になり、少人数とはいえ少しずつお酒や会食の席も増えて、社会全体の日常を取り戻したい感じが伝わってきます。
その席でよく聞くのは「以前のような暮らしに戻れるのかな」ということ。

 

私はひねくれているので、あくまで「以前のような」暮らしに戻りたいんだよね、と思っています。
昨日と今日は当然違いますし、1年前も2年前もまったく同じということはありません。
もっといえば、コロナなんてなくたって1年前や2年前と同じにはならないということです。

だとすれば、今置かれている状況の中で最大限できることをしていくしかないですよね、みたいな前向きなフリをしていこうというのが最近の考えです。

 

 

そうそう、
クライアントでもある、いわゆる”夜の店”の店長さんが、
「緊急事態宣言下でやることがなくてずっと家にいるときに、日中はずっと岩崎さん(私です)が連絡を取り続けてくれたことで日常を維持できていた」
ということを別の常連さんに話しているのを聞いて、少し胸が熱くなりました。

 

 

あれ、「忙しい自慢」の話するんでしたっけね、忘れていました。
たまには日常的なブログもいいと思うのですがどうでしょうかね。

 

ではまた、よいお年を。

 

 

 

 

 

PAGETOP

お問い合わせ