スタッフブログ

2022年08月15日 / 投稿者:Iwasaki カゲロウデイズの日。

「好きこそものの上手なれ」
もとがヘタでもそのものが好きでさえあればそれなりに上達するよね、というような意味合いですよね。

 

誰だって好きなことを仕事にして生きていけたらいいけれど、好きなことだけやって生きていくことはできなくて、そのへんの折り合いをどうするのかというのが、最終的に人生のテーマなのかもしれないというか、なんだか妙に考えさせられたりします。

 

ふむ。

 

なんの話でしたっけね。
やめましょう、考えていることのほとんどがだいたいは余計なことです。

 

 

そうそう、8月15日は「カゲロウデイズの日」です。
知る人ぞ知る、というか。知っている人しか知らない、というか。

 

カゲロウデイズそのものは映画だったり漫画だったりいろいろなかたちで世に出ていますし、まあまあ歴史のある作品ですので調べればすぐに出てくると思います。

 

私はたいがい毎年8月のブログは戦争のことを書いているので、ちょっと意外に思う方がいるかもしれませんね。
(気づいてほしいという思いもあります。それくらい重要なことです。)

 

大丈夫です、全然ブレていません。

 

製作者さんの意図が強く出ていますからね。

もう全然悦明なんかする気がないので。

作品を調べさえすればすぐにわかることですから。

 

 

いいじゃないですか、風化させたくないというのは。

 

 

 

ではまた。

 

 

PAGETOP

お問い合わせ