スタッフブログ

2010年04月13日 / 投稿者:Staffblog 世界一周航空券

はじめましてこんにちは。初ブログです。
GWも近いのでまったりと旅行本の紹介をさせていただきます。

「世界一周航空券」

世界一周の航空券なんてン百万もすると思うでしょう?
ところがどっこい、エコノミーなら30万円台でいけちゃうらしいのです。
そしてこの本は世界一周旅行券を利用して筆者が旅した世界一周ツアー10ルートを紹介するとともに、世界一周旅行券の攻略法を解説するというスグレ物。
これ一冊で半日は妄想にひたれます!

世界一周航空券は「スターアライアンス」や「ワンワールド」などの世界5大グループが提供。
以下のような制約があるものの、リーズナブルな料金で世界を満喫できてしまうんだそうです。

(世界一周旅行券のルール)
・出発してから太平洋と大西洋をそれぞれ1回づつ渡り、再びもとの出発地に戻ってくる
・有効期間は1年
・滞在都市数に下限・上限あり
・「大陸制」または「マイル制」のタイプあり
・燃油サーチャージや空港利用税等は別途

たとえばANAの加盟しているスターアライアンスが提供しているのはマイル制の世界一周旅行券。
フライト24区間以内、滞在都市数3~15都市以内で世界一周がこの料金!
STAR1(29,000マイル以内):335,000円
STAR2(34,000マイル以内):385,000円
STAR3(39,000マイル以内):452,000円
(2006年10月現在、エコノミー料金)

とはいえこの本で紹介されているのはリーマンショック以前の時代のお話。
100年に一度の不況で航空各社も大変だから世界一周なんてもう扱ってないだろうな~
と思いながらネットで世界一周旅行券で検索してみたら・・・
もっと安くなってました;;

最低10日間の旅程設定もできるので、GW中の世界一周決行も不可能ではありません。
興味を持たれた方は是非チャレンジを。

PAGETOP

お問い合わせ