スタッフブログ

2010年04月22日 / 投稿者:Yanagi ポケモンセンター

 

こんにちわ。柳です。

先日、妹が産まれたばかりでふてくされている姪っ子のYちゃんを励ますべく、

浜松町にある「ポケモンセンター」に連れていきました。

そこはポケモン命!Yちゃんの聖地!!!!!!

私は予備知識がまったくなく言われるがままに手をひかれ・・・・・・てっきりテーマパーク的な所だと思っていましたが、

ざっくり言えばなんでも揃うグッズ売り場でした。

とは言え、店内は映画の告知ブースやお誕生日の子供に向けたメッセージ映像が流れていたりWiiのゲーム映像が紹介されていたり、

さらには「今日のポケモン」のキャラクターの名札をつけた店員さんを見つけ声をかけるとクイズが出され、

正解でも不正解でもカードがもらえたり、いかに子供を長居させ、大人を疲労させるかという仕組みに満ちていました。

もちろんYちゃんも「今日のポケモン」探しに必死!!そして、お土産選びに必死!!!!!!

そんなには広くない店内を何周したことか・・・・結局3時間弱ポケモンセンターに軟禁されました。

外でやっと腰を下ろし休んでもポケモン話は呪文のように続き、さらには満面の笑みで・・・・

「なっちゃんも楽しかったよね?!!!!!!!!!!!!!」・・・・・・・・・・・・・・・「うん。」

帰りの電車で天を仰ぎ豪快に寝ていると鼻をつままれ、

「また行こうね。ディズニーランドでもいいよ!!!!!!!!!!!!!!」

体力・気力を養いたいと思います。

PAGETOP

お問い合わせ