スタッフブログ

2010年07月20日 癒し

最近、すっかり暑くなってきました。夏真っ盛りです。
そんなときは、銭湯に行ってみるのも良いです。

私は銭湯に行くのが好きで、近くの銭湯に時々行きます。
銭湯は、都会の喧騒をしばし忘れることが出来る場所だと思います。普段はゆっくりお風呂にも入っていないのですが、銭湯に行ったときはゆっくり浸かるようにします。気持ちいいです。
銭湯に行ったら、サウナに入ってしばらく耐えて、水風呂入って身を引き締め、またサウナに入って、、、という具合に繰り返します。そばを茹でた後、水でさらす。あんな感じでしょうか。
体にいいのかどうかはわかりませんが、まあとりあえず体に良さそうな気分になり、汗も出て、ストレス解消されます。

そんな私がよく行くところが二つあります。
一つは、東京都内ながら温泉に入れます。そこは都会の喧騒をしばし忘れることができるような、静かな場所で、癒しスポットです。
もう一つは、昔ながらの銭湯で、カーッと牛乳を飲みたくなるような雰囲気です。近くのお店の広告とか張ってあったり、洗面台の前になぜか水槽があって、不思議な気分にもなります。また、なんとなくローカルな雰囲気があり、古き良き日本を感じられます。
もちろん上記二ヵ所は、サウナがあります。サウナなしだと物足りないですね。

その後のビールが、格別なんですよね。何倍もおいしいんです。これはやめられませんね。

PAGETOP

お問い合わせ