スタッフブログ

2010年07月21日 ここはどこ? +おまけでバナナ

皆さんは、電車に乗っていて寝ていて起きた時、通勤ラッシュでまだ目的駅に着かないかなぁと思っている時に、ここはどこの駅か知りたいと思ったことはないでしょうか?

先日、妻から、『今日、お母さんと子供が駅で話しているのを聞いて初めて知ったんたけど、電車に乗っていても、ここがどこの駅か分かる方法があるんだよ。何だか分かる?』と言われました。
僕は分からないので、『駅の明るさ』とか言ってしまいました。

僕は東急田園都市線という電車に乗っているのですが、渋谷から用賀という駅までは地下なので、風景は分かりません。それが、あるものを見れば分かるのです。

答えは、駅の壁のタイルの色が違うのです。
池尻大橋…オレンジ
三軒茶屋…黄色
駒沢大学…緑
桜新町…ピンク
用賀…青
ちなみに用賀はこんな感じです(駅名も入った写真にしています)。

これを知って以降、急行に乗っている時に若干気が楽になった気がします。

田園都市線つながりということで、おまけです。
田園都市線渋谷駅の改札を出て少し歩いたところに、ドールが設置した日本初のバナナの自動販売機があります。
1ヶ月くらい前に設置されましたが、1週間で1,000本売れたそうです。
ちなみに1本130円、1房(4~6本)390円で売っています。
バナナが好きな人はぜひ買ってみて下さい。

バナナよりはプロテインの自動販売機が欲しいと思うことがある國村でした。

PAGETOP

お問い合わせ