スタッフブログ

2010年10月15日 / 投稿者:Staffblog ひさしぶりに。。。

めっきり秋になり、紅葉が待ちどおしい季節になりましたね。

今年こそは紅葉の中でうっとりと感傷に浸りたいと思う今日この頃です。

さて、先日休みをいただいて子供の運動会にいってきました。土曜日に雨が降ったせいで、水曜日に開催されたわけですが、やはり、平日だったので保護者の参加者も少なくばっちり見れてラッキーでした。

さて、恒例の保護者競技があったのですが、今年は大縄跳びでした。うちの娘は1歳児クラスなのですが、1歳児クラスは全部で13名。なのに縄跳び参加者人数は10名。ほとんどの親が出席しなければなりません。しかも平日のため、ほとんどのお父さんが欠席。。。

仕方ない。やるか!!でましたよ。30年ぶりに大縄跳びを飛びました。30秒で多く飛んだほうが勝ち!

一回目、15回対15回の引き分け。で、延長戦。。

さすがに、ママたちは息切れです。ざ~んねん。12回対11回で負けてしまいました(涙)。ちなみに、相手チームはパパがいっぱい参加していました。(がんばったでしょ)

最後に。

娘のクラスの競技はお遊びとダンス。それを影から見て、最後に「あそこに隠れているのはだれかな?ママだ~!!」の掛け声で出ていき、子供をぎゅ~。「ママ~」と両手を広げて走ってくる子供たちはとても可愛かったです。

PAGETOP

お問い合わせ