スタッフブログ

2010年12月05日 / 投稿者:Hokari 酒飲みダイエット!?

新潟といえば競馬場にしか足を踏み入れたことがない滝坂ですこん○○は。

季節は変わり世の中はや12月ですね。

休日を利用して、ベランダにカフェコーナーをつくってみました。

寒い冬は完全自宅引きこもりに徹する予定なので
これで越冬準備は万端!

カフェコーナーの他にも酒・ワイン・GEOレンタルで映画漁りなど
着々と引きこもり態勢を強固なものに整えつつあります。
でもさすがにベランダにテレビを持ってくるわけにはいかないので
映画鑑賞用にiPadを購入しようか真剣に悩み中。。

まあそれはさておき
12月といえば忘年会シーズン。
忘年会が重なり気になるのは酒量に比例して増える体重。
飲み屋での摂取カロリーは一人当たり飲み代とほぼ同じという調査結果もあるらしいです。
おつまみを控えればいいんだろうけど
おつまみのない酒なんてトーレスのいないスペイン代表のようなもの(←わかりにくい?)
なんて言い訳をしているうちに、忘年会+寝正月で年が明けたら+○○kgなんてことも( ̄□ ̄;)!!

そんな皆様に朗報かどうかはわかりませんが
チマタでは”酒飲みダイエット”なるものが流行ってるらしいです。
糖質を抑えれば、好きなお酒を飲みながら体重減も夢ではないとのこと。
(気になる方は”酒飲みダイエット”でググってみましょう)

ちなみに最近の私のオススメおつまみはコレ。

日本酒と白ワインに最高に合います。
近所のスーパーで@198円でしかも2コ入り。
いくらお代わりしても脂や糖や体重を気にする必要全く無し。
わさび醤油が推奨されていますがゆずドレッシングも合うと思います。

体にもフトコロにも優しいので、日本酒党orワイン党の皆様、ぜひ試してみてください。

PAGETOP

お問い合わせ