スタッフブログ

2011年06月10日 / 投稿者:Yamaguchi 絶対に負けられない戦い2011の途中ですが・・・

ある晴れた日、みんなが無性に対峙したくなる・・・そう、高尾山に行ってまいりました。

スタート地点で、基本的には歩きたくない私とA子vsダイエットも兼ねてなのか登りたくて仕方がないB子の軽いいざこざがありましたが、結局、B子の迫力に押され、リフトに乗らず登ってまいりました。いTHE 高尾山。

それにしても、非常にさわやか。

なんつったって、山道で人と会うと、みんなが「こんにちは」と元気よく挨拶するのです。

高尾山を下山し、友人が予約しておいてくれた「うかい鳥山」にGOGOGOです。

これがまた、とてもとてもすばらしかったのです。

情緒が半端ない。どの角度をとっても、絵葉書を切り抜いたようなショットなのです。

さらに、部屋の窓を少しあけると、ちろちろと水の音が聞こえるのです。窓から乗り出して周りを見てみると、目線の先には滝が流れていました。

ん~。マイナスイオン。

合掌造りのお店構えは、日本の迫力さえ感じましたよ。

あ~。これは、「うかい鳥山」ではありません。世界遺産合掌造り白川郷(by wiki)です。

ちょっと駅から遠いのですが、マイクロバスが出てて、車をお持ちでない方も訪れることも可能です。

なんだか、私の体から、かなりの汚物が排出され、昇華し続けた一日でした。

めでたしめでたし。

さてさて、次はお待ちかね。打ち上げですか???

PAGETOP

お問い合わせ