スタッフブログ

2011年11月11日 / 投稿者:Hokari JOY OF SAKE

先日、「ジョイ・オブ・サケ・東京」に行ってきました。

なぜかというと、12月7日弊所主催の「望年会」で『浦霞』醸造元の(株)佐浦さんをお招きし講演していただくことが決まったからです。

「JOY OF SAKE」は、国外で開催される利き酒イベントとしては最大で、昨年から日本でも開催されるようになったそうです。今年は、被災した蔵元が活気を取り戻し、再び世界を楽しませる酒造りが出来るよう、願いを込めて開催されました。

実に参加者は1000人以上を見込んでいるそうで、300種類以上の日本酒が一堂に集められます。

その他、一流シェフが作るおいしい酒の肴やフラダンスなどもあり、とても楽しいイベントででした。

なお、「望年会」は『浦霞』醸造元の(株)佐浦さんと国際ボランティア学生協会さんをお招きして、被災地の当時の状況や現在抱えている問題を考えるだけではなく、浦霞の利き酒なども行いながら日本酒についての講演も行います。

望年会では、お酒やお料理のご用意もございますので、皆さん是非ご参加下さい。

詳しくはコチラ http://koyano-vp.com/page0120.html

 

PAGETOP

お問い合わせ