スタッフブログ

2011年12月13日 / 投稿者:Kuraishi 日本夜景遺産をたずねました。

倉石です。

立川市の国営昭和記念公園のイルミネーションが日本夜景遺産に認定されたという記事を見つけました。

夜景遺産というもの自体初めて知ったのですが、調べてみるとレインボーブリッジ、東京タワー、お台場などなど、日本を代表する名所ばかり。

これは期待できそうだな~と思い行ってみました。

 期待通り、とてもきれいでした!!

一番大きなツリーはシャンパングラスが約6500個も使用されているそうです。

周辺には多くの屋台が出ていて、景観だけでなく食も楽しめます。
というよりも実際は、常に何かを食べたり飲んだりしていないと、寒くて耐えられません。

 

 

 

 

ところで、興味深い話題をあるテレビ番組でやっていました。

「なぜ、女性は夜景が好きなのか」

確かに、夜景を見たがる人って女性の方が多い気がします。

その番組曰く、女性の方が男性よりも「色」を識別する細胞が多いため、
微細な色の違いがよりわかるというのです。
そのため男性よりも女性の目には夜景が色とりどりに見えるとのこと。

驚きです。
男性の目を通して世の中がどのように見えているのかとても気になりました。

イルミネーションの輝きには大満足でしたが、本当に本当に寒かったので、
みなさま暖かい格好で行かれることをお勧めします。

PAGETOP

お問い合わせ