スタッフブログ

2012年12月28日 / 投稿者:Sato(y) なんていうんですか、開放感!!

もう早いもので、2012年も終わってしまいますね。
忘年会続きで体調崩していませんでしょうか?

この間リフレッシュしたいと思い、幼馴染みと山梨のほったらかし温泉に行ってきました。

山梨といったらほうとう!!ということで、ほったらかし温泉に行く道中に二年連続ほうとう大会でグランプリに輝いているお店(名前忘れました・・・)で昼食をとりました。
その店にはB級グルメの大会にも出場しているらしく鳥もつもいただきました。
結構いい値段だったのですが、味はバツグン!!ボクは運転だったんで飲めなかったんですが、幼馴染みがほうとう食べながら生ビール飲んでるのがとてもうらやましかったです。

ほったらかし温泉にはフルーツ公園というところを通らないと行けないので、公園内を少し散歩しました。
ずっと坂になっているのですが、フルーツ公園の景色は日本三代夜景らしく、昼でも富士山と盆地を眺めることができ、30分くらいボーっとしてました。
現実逃避ってやつですね!

そして、目的のほったらかし温泉へ。
あっちの湯とこっちの湯の二種類あるんですが、有名になり人が増えすぎて二つにしたらしいです。
広いほうが開放感があるということで、あっちの湯に入りました。
幸い夕方だったので、人もあまりいなくほぼ貸切状態!!富士山見ながらボーっとして温泉につかれるなんてサイコーでしたよ!!
二時間くらい入っていたので明るい風景も日本三代夜景も満喫していい休日になりました!!

帰りは眠気に襲われながらも何とか高速をかっ飛ばし無事に帰宅しました。

旅行に行った二日後に笹子トンネルが崩落するというニュースが流れました。インターのすぐ近くだったのでとてもビックリしました。
崩落する前でよかったという思いもありますが、なんか生かされてる感が強いです。
被害に遭われた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。

PAGETOP

お問い合わせ