スタッフブログ

2014年02月12日 / 投稿者:Yokose 有機ルイボスティーを飲んでいます。

どうもみなさんこんにちは、横瀬です。

久々の投稿です。

最近、奥さんの勧めで、「有機ルイボスティー」を飲んでいます。

コーヒーも大好きなのですが、さすがに夜、

寝る前にカフェインたっぷりのコーヒーを飲むわけにはいきません。

寝る前に体が温まるように、最近では白湯を飲んでいますが、毎日白湯だと飽きてきます。

そこで、このノンカフェインのルイボスティーは、カフェインも入っていませんし、

あったかくおいしく飲めるので、非常に好都合なわけです。

とある商品の効果効用の一例を挙げますと、

~~~~~~~~~~~~

○ JAS有機認定、無添加・無調整、ノンカフェイン
妊婦の方、赤ちゃんからご年配の方や就寝前のお茶として。
○低タンニン(緑茶 23g ルイボス 0.3g/100gあたり)
苦味や渋みがなく、 体内への鉄分吸収を妨げません。
○フラボノイド含有による抗酸化作用
肝機能、血糖値、コレステロール値の安定効果が期待されています。
○抗炎症作用(アレルギー抑制作用)
ルイボスに含まれるケルセチンという成分には抗炎症作用があり、
小児喘息やアトピー性皮膚炎、花粉症などへの効果が期待されています。
(飲用だけでなく、入浴剤としても使われています)
○抗けいれん作用
胃痛を和らげ、消化不良改善への効果が期待されています。
○皮膚トラブルの解消
敏感肌の弱い方や美肌志向の方、冬期の乾燥肌対策にも。
○リラックス効果
頭痛・イライラ・不眠防止などの効果が期待されています。
○整腸作用
腸内環境を整え、便秘解消への効果が期待されています。

~~~~~~~~~~~~~

という効果効用があるみたいです!すごいですね。

ちなみに、奥さん調べですが、「有機がいい」らしいです。

やっぱり「有機」の方が、体にもいいし、成分の吸収具合も違うみたいです。

では、具体的に何か体に変化があるか?というと、、、、?

わかりません!わかりませんが、良い気がします♪

みなさんもオススメのお茶等ありましたら教えてくださいね\(^。^)/

PAGETOP

お問い合わせ