スタッフブログ

2015年09月11日 / 投稿者:Sato(y) はじまりの合図

約3年ぶりのブログ更新となってしまいました。わたくし佐藤ちゃんと生きてます!!

学生のときは体育会でバリバリ体を動かしていましたが、ここ数年は仕事→お酒→睡眠の生活サイクルの繰り返しで気づいたらお腹がとんでもないことに・・・

健康診断で医者からも運動不足を毎年のように指摘されているので、何か運動しようと思い7月からゴルフをはじめました。

自分の親父が昔プロを目指していたので、毎週実家へ帰り一から鍛えなおしてもらっています。

身近にティーチングプロがいる状況をうらやましいと思う人もいるのですが、昔はそれが苦痛だった記憶があります。

小学生のとき、親父と兄3人で打ちっぱなしによく行ったことがあったのですが、あまりに教え方がきつくて兄と

「親父こまかくて色々とうるせーなー」

なんて会話をしたのを覚えています。

運動不足解消のためにはじめてまだ2ヶ月程度しか経ってませんが、ゴルフはじめてよかったなぁと思うことがあります。

実家に帰ってもあまり親子で会話することがないですが、ゴルフを通してこの歳になって「親とのつながり」ができたことが一番の収穫ですね。

ちなみに、今でも親父はこまかくて色々とうるさいのですが、昔と比べてすんなりと受け入れることができます。

大人になったからですかねー。

明日事務所のコンペがあるのですが、負けず嫌いな性格なので少しでもいい結果がだせればいいかなと思ってます。

後輩には負けたくない!!

もちろん、上司を打ち負かしたいという気持ちもありますよ!!

とはいえ、コースデビューなので自然を満喫しつつ楽しめればいいのかなと思っています。

日曜は筋肉痛確定かな・・・

PAGETOP

お問い合わせ