スタッフブログ

2016年10月24日 / 投稿者:Sato(m) 社員旅行で香港へ

まさか社員旅行で香港へ行けるとは!すばらしい事務所です。
“機内のアナンサーで香港上空”とあったので・・・さっと窓の眼下を見下ろすと雲がスーとひいて『地上にそびえたつ摩天楼』が。今まで見たこともない光景が。あのスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」で空に浮かぶ伝説の城を見た感動が思わずよみがえりました。

思いもよらぬ香港の旅。ビクトリア港を挟み九龍エリアと香港エリア。占いの道教寺院(黄大仙)・航海の守護神レパルスベイの天后廟・派手な看板に高いビル、2階建てのバスがガンガン走る街・100万ドルの夜景のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」。そして夜市、女人街のエネルギッシュな光景とグルメの街。香港は、東京の半分の面積で眠らない都市にビックリポン。

香港は、世界一の長寿国です。700万人が住む特別行政区。貧富の差はそれほどなく教育水準が高く、健康についての意識が強く医食同源を心がけ太極拳と飲茶、家族を大切にして長寿の祝いを欠かさず「健康第一」という暮らしをしています。

一瞬でしたが香港の光と影を見ることができた社員旅行でした。
事務所に感謝です!

20161024%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%ba%80

PAGETOP

お問い合わせ