スタッフブログ

2016年11月28日 / 投稿者:Sato(m) 浅草寺 パワースポット!

外国人観光のメッカ浅草寺。仲見世通り歩いている人は、殆ど世界各国の観光客です。この異様な光景はなんだろう。ここはどこの国・・・?すごい活気と圧倒されるエネルギッシュパワー・・・。先月、香港に社員旅行で行って香港パワーに圧倒されましたが、そのはるか上をいくパワーを感じました。

雷門から仲見世通りそして浅草寺境内の“屋台のにおい”と“お線香のにおい”がいりまじり表現のできないなんともいえないにおいが・・・。その中を着物姿の上品なお嬢様の歩き姿に外国人の目が釘づけ。

浅草寺の境内(正面左側)に影向堂があります。浅草寺中興開山慈覚大師円仁さまの生誕千二百年を記念して建立されたものです。そばに清く水の流れる池の中で錦鯉が泳いでいます。影向堂の瓦葺の屋根の上にそびえたつまぶしい金ピカの鴟尾(瓦葺の両端に取り付けられた装飾―魔除けや防火のまじないとしての沓形)が、堂々と晴天の空をバックにとてもすばらしく感動しました。

それにしても浅草寺のパワースポットでパワーをもらい得した気分でした。みなさんもこれから師走、新年とたまには神社仏閣を訪れ見えないパワーにふれてはいかがでしょうか。

170

 

 

 

PAGETOP

お問い合わせ