スタッフブログ

2009年05月28日 フィットネスクラブ

フィットネスクラブに通い始めて、今月末で丸3年になります。

風邪をひきやすく、運動不足を痛感しており、やせ気味なので筋肉を付けたいなどと思っていた時にタイミング良く、実家の近くに新しくフィットネスクラブができることになり、入会しました。

それまで、法人会員として契約していたフィットネスクラブに数回行ったことはあったのですが、筋トレとランニングマシーンしかしたことがありませんでした。

自分で入会してからは筋トレやランニングマシーンの他に、ダンベルを使ったり、スタジオレッスン(格闘技系・エアロ・踏み台を使うもの・バーベルを使うものなど)もやっています。今では、しばらく行けないとストレスが溜まるほど、日常生活の一部になっています。また、自分の父親くらいの年齢の方(もしくは、それ以上の方)が頑張っているのを見ると、自分も一生続けて、身体を鍛え続けたいと感じます。

現在では、通い始めた頃と体重はほとんど変わらないのですが、筋肉はかなり付き、胸板も厚くなりました。あと、もともとの目的以外にも肩こりや片頭痛も改善されました。

日頃、運動不足を感じている方、メタボが気になっている方などは、ぜひフィットネスクラブに行ってみて下さい。すぐにはダイエットなどの効果はでないとは思いますが、汗をかくのはすごく気持ち良いですよ。運動後のお酒が楽しみな方もいるみたいです。

明日、年齢が1つ増え、大台に近づく國村でした。

PAGETOP

お問い合わせ