スタッフブログ

2009年06月12日 アメトーク エヴァンゲリオン芸人の回

皆さんこんにちは。
私は、エヴァンゲリオンファン(といっては、熱狂的なファンに怒られてしまいそうですが)、最近アメトークでエヴァンゲリオン芸人特集をやったと聞いて見逃してしまい、非常に残念です。
すごく見たいのですが、DVDは何時出るのでしょうか?
ところで、私がエヴァファンになったきっかけは、パチンコなのです・・・。本当に、にわかファンで申し訳ありません。パチンコでもエヴァは大人気で現在は5作目です。
パチンコといえば、エンターテイメント産業の代表格であり、23兆円程度の巨大市場を形成し、日本では自動車産業に次ぐ規模とも言われているようです。
また、パチンコファンとしては残念ですが、税務調査ではいつも、不正申告の上位を占めています。いったい、どのような不正が横行しているのでしょうか?「マルサの女」では、主人公の税務調査官が、パッキーカードの券売機にマジックで色つきの紙幣を挿入し、(券売機に入れられた紙幣は、本来銀行に毎日預入されるところ)その紙幣を店主が自身の財布に入れているところを発見し、不正を暴くというものでした。
また、よく聞くのが、サクラが出した出玉を換金しそのまま懐へ・・・、という脱税ですが、そんなものを調査官はどのように発見するのでしょうか?
パチンコファンとしては、一日も早く不正がなくなることを望むばかりです。

PAGETOP

お問い合わせ