スタッフブログ

2019年01月04日 / 投稿者:Hokari 明治神宮 新年祈願

新年 おめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もさらなるサービス向上に向け、社員一同、気持ちを新たに取り組んでまいります。
変わらぬご愛顧を賜わりますよう、心よりお願い申し上げます。

ブログにて恐縮ではございますが、益々のご発展をお祈り申し上げ、
年始のご挨拶とさせていただきます。

 

本日は、新年最初の営業日ということで代表と各部リーダーで明治神宮に新年祈願のために参拝いたしました。

明治神宮については説明不要だとは思いますが、初詣者数が毎年全国トップの日本を代表するの神社で、実は事務所から徒歩1分、その代々木の杜には毎日癒していただいております。

 

さてその流れですが、新年祈願は参拝、御神酒をいただいた後、神楽殿で執り行われます。

 

神楽殿におけるご祈願祭は、神のご加護を祈る厳かな神事です。
大太鼓が打たれ、お清めのお祓いが行われ、祝詞が奏上されます。
この後、巫女が手に季節の花を持ち、神楽「倭舞(やまとまい)」を舞います。

(明治神宮HPより)

 

そして今年「社運隆昌」を祈願いたしましたが、その読み上げがなんと1番目でした!
なんとも縁起がいい!!
大企業や著名人もいらっしゃいましたが、1番ということでなぜか誇らしく思ってしまいました(^^)

 

幸先の良いスタートを切った今年も「安心と感動」、そして「のびよう」をお届けするため、さらに業務に邁進してまいります。
引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

PAGETOP