スタッフブログ

2020年05月11日 / 投稿者:Ochiai 作業環境の大切さ

緊急事態宣言が発表されてから、約1か月が経過しました。

 

弊所でも直ちに在宅ワークに切り替わり、入社2年目の私は不安でいっぱいでしたが、徐々に慣れてきたようにも感じます。

在宅ワークなので自宅で仕事をするわけですが、今のアパートに引っ越して1年半もの間、椅子に座って作業をする用のデスクが無い生活をしていました。食事用の低いテーブルがあるので、そこにパソコンを置いてしばらくは仕事をしていました。

 

しかし、在宅ワーク2週目辺りから、床に座って長時間仕事をしているせいで、腰が痛すぎて集中できないという問題が発生しました。これはやばいと思い、すぐにネットで椅子とデスクを購入しました。

ただでさえ、あまり広くない部屋がさらに狭くなってしまいましたが、デスクを購入したことにより、作業環境が整い、腰が痛くて集中できないということが無くなりました。

 

現状では5月末まで在宅ワークということになっていますが、正直この先どうなるか分かりません。ただ、それでも私自身は日々やるべきことをやるということには変わりないので、なるべく生産性を落とすことの無いよう過ごしていきたいと思っています。

 

 

PAGETOP

お問い合わせ