スタッフブログ

2020年05月22日 / 投稿者:Sugawara 5月ダイエット報告(在宅勤務ブースト中)

お久しぶりの菅原です。

今年の初めに、毎月ダイエット報告をする!

と宣言したものの、新型コロナの影響によりなんとなーく自粛してました。

久しぶりの報告になりますが、今こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重79.5KG

体脂肪率20.7%

はい、割と順調に進んでます。

1月に88.2KGでスタートし、「1年で10KG落とす!」と宣言しましたが、

最終回近そうです。ミニスカサンタも着れません。

この順調っぷりですが、かなり在宅勤務ブーストかかってます。

当然と言えば当然ですが、業務終了=すでに家

ということで必然的に走る時間が確保できてしまう!というわけです。

緊急事態宣言以降、雨の日以外はほとんど走りに行けてます。

 

勿論コロナ対策もばっちりです。

今はコレ付けて走ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑山中教授推奨のBuffのネックゲイター!

以前冬場のジョギングで寒かったのでマスク装着して走った事がありましたが、

ちょっと汗をかくとすぐに呼吸困難に陥るのは経験済みだったので、どうしたもんかというところでした。

その点このネックゲイターは最高です。さすが山中教授。

・マスクほど苦しくない

・フィット感◎

・洗濯できる

・水に濡らせば冷却効果も(口元は避けましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで伸縮するので、テロリストスタイルで装着します。

欠点と言えば、日差しが強い時は面白い焼け方をする恐れがあるというとこでしょうか。

 

コロナ太りという言葉も誕生してるようですが、

自分はコロナ痩せを推していきたいと思います。

次回最終回なるか?それでは!

PAGETOP

お問い合わせ