スタッフブログ

2020年05月25日 / 投稿者:Hara エジプト

あれは15年前。海外に行ったことのない自分はいつかはどこかの国に行きたいと思っており、ちょうど当時の職場で長期休暇がとれそうだったので、海外へ行くことにしました。世界の知識すらさほどない自分がどこへ行こうか考えたときに、せっかく行くなら日本とは全くの世界の違うところ、というのが一番にあり、あとは知識ないが故に頭に浮かんだのがピラミッドくらいでした。ということでエジプトに行くことにしました。

初の海外。飛行機のチケットのみで宿などの手配はなし。アラビア語の国。一人。

相当刺激的でした。エジプトでは観光客に対するテロ行為が何回か起こっており、日本人も数名犠牲者がでております。そんなテロの脅威にも怯えつつ、いろいろ刺激的な1か月を過ごし、なんとか無事に帰国しました。

現在コロナ禍の下、外出自粛となってますが、自粛解除されたときこの溜まりに溜まった我慢は自宅を出るだけではとどまらず、出国に至るかもしれないと思う今日この頃。

 

どこか他におすすめの刺激的な国がありましたら、ご教授ください。

 

(写真。自分がエジプトで見た中で間違いなくNO.1の建造物はピラミッドではなくこのアブシンベル神殿。左から2番目の像が崩れ落ちているのが好きです。)

PAGETOP

お問い合わせ