スタッフブログ

2009年11月04日 / 投稿者:Ikeda 地域紹介 亀有編

今回は、私に馴染みの深い亀有を紹介します。

亀有は、葛飾区に位置し、JR常磐線の亀有駅が駅になります。
ちなみに、上野駅からは、常磐線の快速しかありませんので、常磐線で北千住で乗換える必要があります。

交通案内はここらへんにして、
近年では、亀有アリオがオープンし連日多くのお客さんが買い物に来ています。(多くは地元の人なんですが、、。)
一日掛けて楽しめる場所です。
現在は、駅もハイテクに生まれ変わり、エスカレーターやエレベーターも設置されています。
(通勤や帰宅ラッシュの時には逆に邪魔になっていますが、、、。)

亀有駅は知る人ぞ知る、あの某マンガで有名になった名所です。
亀有前には交番がありますが、亀有公園との位置関係は、微妙ですね、、、。
駅前には、金のりょうさん像があり、写真を撮りに来る人も多々います。
そう言えば、あのマンガがテレビ化した時は、大変多くの人が亀有散策に来まして、お巡りさんや公園や金の像
を携帯やデジカメでパチパチ撮っていましたが、今ではめっきり来客者も減ってしまいました。

ところで、亀有の商店街や駅周辺には昔ながらのお店も多々あり、楽しめます。
例えば、個人的な意見で言えば、、、

(1位)
100円のたこ焼き屋さん。 大阪から来たおばちゃんが、、、(そうですね、、、) 20年以上は続けてるんじゃないですか?
子供や奥様に大人気です。(13時頃~夕方までしかオープンしてませんが。)

(2位)
線路下のお好み焼き屋さん。 こだわりのお好み焼き屋さんで、週末は混んでいて入れません。
ここの店主のお父さんは、噂ではNHKで良く見かける大相撲の真ん中で軍配を持っている人(行司と言うそうです)
だそうです。お店には力士の手形の色紙らしきものもありました。
ちなみに、一押しは、時期外れの『かき氷』絶品です。

(3位)
天然温泉。 駅からは離れるのですが、シャトルバスで行ける天然温泉があります。
鉄分豊富な東京の温泉で、広い露天風呂もあります。 隣にはおいしい焼き肉屋さんもあり、温泉の後で焼き肉食べても
最高です。

以上、個人的な意見1位から3位でした。
(お店の名前は全く分かりませんね、、、。知る人ぞ知るブログですね。詳しく知りたいお客様は、小谷野事務所の池田までご連絡下さい)

PAGETOP

お問い合わせ