スタッフブログ

2021年11月29日 / 投稿者:Takeuchi 「公認不動産コンサルティングマスター」更新研修の講師を務めました

11月24日(水)に、新潟県不動産コンサルティング協議会が主催する「公認不動産コンサルティングマスター(注、以下“コンサルティングマスター”)」更新研修の講師を務めました。

 

当日は50名強の参加者を得て、中小企業の「事業承継」と「資金調達」をテーマとして、50分×6コマの構成でお話しをさせて頂きました。

 

2025年までに70歳以上となる経営者245万者のうち、過半の127万者が後継者未定と言われる中、コンサルティングマスターの皆様が、中小企業のオーナーと事業承継の悩みを共有して前捌き相談にのることは有益です。

 

また、“ゼロゼロ融資”が一巡して、いよいよ返済がスタートするタイミングで、銀行融資について理解しておくことも重要です。

 

コンサルティングマスターの皆様が、不動産の専門分野に加え、事業承継と資金調達の情報提供ができて、お客様から一層の信頼を得る一助になれば嬉しい限りです。

 

新潟県不動産コンサルティング協議会のご発展とコンサルティングマスターの皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

 

(注)宅地建物取引士、不動産鑑定士、一級建築士を対象として、公益財団法人不動産流通推進センターが、不動産コンサルティングに関する一定水準の知識及び技能を有していると証明し登録された不動産のプロ

PAGETOP

お問い合わせ