スタッフブログ

2021年11月30日 / 投稿者:Emori 離れても仲間

Jリーグの川崎フロンターレを応援しています。
去年に続いて今年もリーグ優勝することができました。
コロナのため試合会場にはなかなか行けない1年間でしたが、
ちょうど優勝を決めた試合はスタジアムで見られたので嬉しかったですね!
 
サッカーに限らずですが、スポーツ選手にはチーム移籍や引退はつきものです。 
今年の夏には、チームの中心選手だった三笘選手と田中選手が海外のチームへと旅立ちましたが、
今シーズンの優勝は、彼らの前半戦の大活躍無しにはあり得ませんでした。
11月の優勝セレモニーでは、選手たちが2人の背番号だった「18」と「25」のユニフォームを着用して
登場するシーンがあり、チームを離れた選手を称える光景に、本当に感動しました。
 
また、過去に川崎フロンターレの選手として3度の得点王を獲得し、
現在はセレッソ大阪で活躍する大久保選手も、今シーズン限りの引退となりました。
引退を発表した次の日は、奇しくもセレッソ大阪と川崎フロンターレの試合があり、
試合終了後には、川崎の選手たちが大久保選手を胴上げするというサプライズがありました。
胴上げの数は、フロンターレ在籍時の背番号と同じ「13」回。
私もかつて大久保選手のゴールに何度も歓喜したファンとして目頭が熱くなりました。
 
チームを離れても、一緒に戦った選手はいつまでも仲間という感覚はとても素敵だと思います。
(少々こじつけですが)当事務所でも、独立や転職していった元社員たちと、
その後、外部委託として一緒にお仕事してもらうことがよくあります。
事務所を離れても小谷野ファミリー、そんなOBからも愛され続ける事務所でありたいと思います。

PAGETOP

お問い合わせ