スタッフブログ

2022年02月28日 / 投稿者:Ohara 球春到来

東京では、2月27日(土)の最高気温が18.5度を記録するなど、春の陽気に近づいている今日この頃ですが、プロ野球も23日にオープン戦が開幕しました。

2021年は、野球日本代表の金メダルをはじめ、オリックスバファローズの25年ぶりのパリーグ優勝、ヤクルトスワローズの20年ぶりの日本一、また、海の向こうでは大谷選手の二刀流の大活躍と、野球好きにはたまらない1年となりました。

2022年はどのような野球シーズンになるでしょうか。

日本のプロ野球では、セパ共に昨年の優勝したヤクルト、オリックスが連覇をするのか、または、優勝まであと一歩だった阪神、ロッテが今年は優勝するのか。または他の球団が優勝するのか。今年も昨年同様、熱いリーグ戦が繰り広げられそうで、今からとても楽しみです。

一方で、残念ながらメジャーリーグでは、ロックアウトに突入し、大谷選手をはじめ、日本人大リーガーの情報や、新たに海を渡る鈴木誠也選手の情報に全く進展がありません。

現在、メジャーリーグで活躍する日本人選手は、大谷選手も含めて8人、今年移籍を目指す鈴木誠也選手を含めると9人となります。一刻も早く、ロックアウトが終わり、日本人選手の活躍を見たいものです。

日本のプロ野球の開幕戦は、3月25日となっています。

みなさんも、是非、球場で、または、テレビでプロ野球観戦してみてください。

PAGETOP

お問い合わせ