スタッフブログ

2023年01月24日 / 投稿者:Emori ふるさと納税おすすめ3選

みなさまはふるさと納税は行いましたか?
我が家では、12月に駆け込みで行ったふるさと納税の返礼品が
最近集中的に届いてしまい、おかげで冷蔵庫がパンク気味です。
なんでも締め切り間際にやらずに、計画的にやらないとだめですね。

 

最近届いた返礼品のなかから、個人的ベスト3を紹介します。

 

3位:滋賀県近江八幡市 しきゆたか(玄米)5㎏ 7,000円
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/25204/4973290
玄米食を白米と半々くらいにしているのですが、
過去に玄米を10kg頂いたときには、なかなか食べきることができず、
1か月経ったら残りを少しカビさせてしまいました。(農家のかたゴメンナサイ!)
なので、お米を頼むなら一度に5kgくらいがちょうどよいですね。
この「しきゆたか」はこれまでにも何度か頼んでおりまして、
とってもモチモチで、玄米なのに堅くならず食べやすいのでおススメです。

 

2位:熊本県大津町 ベニーモ(紅はるか)3.5kg 5,000円
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/43403/4908770?product-detail_recommend
子供が焼き芋大好きなので、サツマイモはいくつかの品種を食べ比べていますが、
このベニーモは、とっても上品で濃厚な甘さで絶品でした。
焼き芋そのままでスイートポテトと言われても違和感ないと感じました。
ちなみに、以前にブログでも紹介した↓焼き芋専用調理器で焼いています。
https://www.koyano-cpa.gr.jp/archives/staffblog/13309

 

1位:愛媛県八幡浜市 マドンナ 3kg 10,000円
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/38204/4492115
マドンナは柑橘系の果物ですが、普通のみかんとは別次元の美味しさです。
今回はじめて食べてみて、その甘さと食感に衝撃を受けましたね。
この感動は私の語彙力では伝えきれないので、ぜひ実際に食べてみてほしいです。
またリピートしたいと思ったのですが、寄付は12月で受付終了してしまいました。
普通に買うと1個500円くらいするようですね。う~ん高級、また1年後に寄付します!
こんなちょっとした贅沢ができるのがふるさと納税の嬉しいところですね。

PAGETOP

お問い合わせ