スタッフブログ

2010年11月10日 スーパーマリオ

最近ゲームを久々に買って、やってみました。
普段ゲームはあまりやらないのですが、なんとなく某大型電気店に行ってブラブラ見ていたら、やる気になったのでした。

買ったのは、wiiのマリオギャラクシーです。マリオなら初心者の自分でもすぐに出来るだろう、説明書も大して読まなくても出来るだろうという理由です。

  ピーチ姫を助けに宇宙を旅していくという単純なストーリー(確か、そうでした。)ですが、マリオと言えば、スーパーファミコンのマリオ以来でしたので映像のキレイさ、ゲームの進化にただビックリしました。

 コントローラーを動かせば、マリオはくるくる回り、画面いっぱいに動き回り(もはやコントロールが難しいです)、そして、マリオの後ろに広がる宇宙は果てしなく広く・・・。もう20年近く前のものと比べればすごい進化です。その間あまりゲームをしていなかったのも、進化を肌で感じる要因かもしれません。この20年でいろいろなものが進化してますが(特に携帯電話の普及が一番大きなことかもしれませんが)、ゲームもかなり進化していたようです。

 ただ、マリオなら簡単だろうという目論見ははずれ、操作に悪戦苦闘です。

ただ、ステージごとにスターを集めなければ次のステップに進めないのですが、ゲーム下手の私は早くもどこにスターがあるのかわからず行き詰っており、早々に小休止の時期となっています。きっとまだまだ序盤の段階だと思われます。

でも、いつかクリアできるだろうと気長にいこうと思います。

PAGETOP

お問い合わせ