スタッフブログ

2010年12月01日 / 投稿者:Staffblog 願うなう

寒い日が続きますが元気に過ごされていますか?

年の瀬が近づくこの時期になると様々なイルミネーションが街を彩りますね。

白い息を吐きながら帰る家路がイルミネーションで心躍る方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

毎年、私は東京ミッドタウンのイルミネーションを観に足を運びます。

何年か前にいったジャズライブの帰り道で

一面に広がる青い光に感動したのがきっかけです。

今年も「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」というコンセプトのもと、

サンタとキャンドルライトで作られたサンタツリーなどが目を楽しませてくれます。

楽しませるといえば、先月に観てきた大人計画の舞台もしかり。

作品だけではなく、その後にも「お楽しみ」が待っていました。

驚いて目を丸くしましたが、涙するほど笑ってしまいました。

劇中は宮藤官九郎さんと阿部サダヲさんの掛け合いなど、

演者さん達に釘付けになりました。

ふと漏らした一言が面白かったりするんですよね。

そんな(どんな?)宮藤さんの第2弾エッセイが出ています。

今回は、宮藤さんが発見した名台詞たちをエッセイにしているのですが、

前回の育児エッセイが好評だったらしく、今回もほんのり育児に触れています。

ツィッターにまつわるお話もあって楽しく読める内容になっているので、

普段、本を読まない方にもおススメですよ。

PAGETOP

お問い合わせ