スタッフブログ

2011年04月01日 / 投稿者:Staffblog スマートフォン

みなさんの携帯電話はスマートフォンですか?
私は最近になってスマートフォンに変えました。
ほんとこれは便利ですね。
ネットはさくさく見られるし、ちょっと手持ち無沙汰な時はアプリで暇つぶし。

…って今さらその話かよ!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
それでもこの感動を伝えたくなってしまうほど、私は衝撃を受けています。
と言いますのも、私はスマートフォンに変えるその前はなんと、
今は亡きVodafoneの携帯を使っていたのですから。
いったい何年使っていたのか、もはや自分でも分かりません。

もっとも、スマートフォンに変えるまでの長久の歳月の中で、
Vodafoneの携帯に対して特段不満を感じたことはありませんでしたから、
不思議なものです。
人間は慣れるまではそれがなくても全く平気なのに、
一度慣れてしまうとそれがないと不便でしょうがなくなってしまう、
なんてことをよく言いますが、まさにそのとおりでした。
もうスマートフォンなしの生活は考えられません。
ちなみに余談ですが、携帯を変えた理由は、利便性といったことではなく、
携帯が汚れすぎて汚くなったからでした。

さて、私の身に同じような現状が起こる可能性が高いものは、あとは車です。
生まれてこの方ずっと家に車がなかったものですから、
車の必要性を全く感じずに生きてきました。
今でも別になくてよいと本気で思っていますが、
いざ乗りまわすようになったらVodafone現象がおきてしまう可能性大ですね。
ちなみにまた余談ですが、私は免許は一応持っています。
免許をとった理由は、当時の彼女に「助手席に乗っけてもらうのに憧れるな~」
とぼやかれたからです。
結局その人を助手席に乗せることができたかどうかについては、
どうか聞かないでやってください(笑)

PAGETOP

お問い合わせ