スタッフブログ

2012年10月25日 / 投稿者:Sato(y) 夢は叶えるもの

最近急激に寒くなりましたね。体調は崩していませんでしょうか?

あなたの夢は何ですか?と聞かれたらみなさんは何と答えるでしょうか?
お金持ちになると答える人は少なくないと思います。私もその一人でしょう。
毎回宝くじは買っていますからね!あとロト6もたまに買います。

ということで、宝くじに関して調べてみました。

・宝くじが当たる確率は?
1等の当選確率は、0.0000001%位だそうです。
そりゃあ毎回買ってても当たらないわけですね。。。(泣)
ちなみに一年間で交通事故450回、落雷事故1回という死亡確率みたいです。

・宝くじが当たった場合は?
当選金額が100万円を超えた場合、任意ですがアンケートに答えるらしいです。
うれしくてスラスラ書けそうですね!
さらに1,000万円以上の高額当選者には「その日から読む本」なる冊子をもらえるそうです。
中身が気になりますね!

・宝くじに当選しやすい人は?
1回の購入枚数は30枚。連番10枚、バラ20枚。
イニシャルは男性でM.Kさん、女性でK.Kさん。
都道府県では1位神奈川県、2位愛知県、3位大阪府だそうです。
神奈川県出身で苗字がカ行の人は宝くじを買ってみては?

・宝くじって税金かかるの?
非課税ですので億単位の高額当選があってもがっつり税金を納める必要なし!
ただし宝くじを贈与した場合には、贈与税がかかります。

というように、一等当選までの道のりはかなり険しいですね。。。
それでも買い続けなければ当たらないので、あきらめず買い続けようと思いました。
まだオータムジャンボが当たってるかどうか確認していないので、今夜にでもこっそり確認してみよう。
急に連絡がつかなくなった場合、夢が叶ったということです。
いやいやいや!!イカンイカン、仕事はバリバリがんばりますよ!!

PAGETOP

お問い合わせ