スタッフブログ

2016年12月22日 / 投稿者:Iwasaki 三日坊主の三日天下。

『青空には、希望の象徴みたいなイメージがあるけど、青く見えるのも単なる太陽光の散乱で、地球全体から見たら薄っぺらな大気の層にすぎない。

 空をいくら昇っても天国には行けないし、どんなに高い塔を建てても天罰なんかない。神様が天上から見下ろしたりもしていない。

 救いを求める人がいくら空を見上げて、夢を託して、想いを馳せようが、ただの空気の塊でしかない。』

 

上遠野浩平著「私と悪魔の100の問答」より。

 

 

どーん!!年の瀬です。

あれ?効果音がおかしいですかね?

ばーん!!年の瀬です。

 

もうなんでもいいですね。

12月23日は平成の天皇様の誕生日にあたります。つまり22日は天皇誕生日イヴということで、今日から大盛り上がりということでしょうかね。

ちなみに、12月22日は「労働組合法制定記念日」です。

GHQに占領された日本が民主化していく過程でなくてはならないものとして制定された5大改革の一つです。

皆さんご存知でしょうから説明は不要ですね、私はよく知りません。

 

特定の神様を持たない無節操な日本人は、とにかくイベントとあれば大盛り上がりです。

年末年始、騒がしくなりますが、それで普通じゃないかな、と思っています。

ちなみにわが事務所は12月30日まで営業しております。

年始は1月4日から。

 

ではまた。

良いお年をお過ごしください。

 

PAGETOP

お問い合わせ