スタッフブログ

2009年07月24日 / 投稿者:Hokari 夏休み

一足お先に先週夏休みをいただきました。

今年は燃油サーチャージもなくなったので、家内が激安ツアーを探してきてGUAMにいきました。
この時期は、夏休みの中でも安い時期らしく、下手な国内旅行よりも安いツアーが結構あるようです。

GUAM滞在中は、概ね天気もよく子供と一緒に海&プール三昧です。

ココス島&イルカツアーに参加しましたが、初日イルカに遭遇することはできず、おまけで次の日も無料参加です。
二日目も遭遇できず、交渉したところ格安でボートシュノーケリングに参加となり、一日のオプショナルツアーで二日も満喫することができ、大変お得な気分でした。

7/22も晴天で部分日食(東京と同じ75%)を楽しめましたが、現地の人はあまり興味がなかったらしく、木漏れ日が月型になっているのを見てビックリしています。

今回の皆既日食帯は曇りなども多く、見れなかった方も多かったそうですので、ラッキーな体験をすることが出来ました。

しかし、子供は皆既日食より海の方が楽しいらしく、「ホントだ!月型だ!」と言った後、また海に走って行きましたが・・・

私が子供のときには海外旅行は夢のような話として聞いていた記憶がありますが、これだけ激安ツアーがあったり、携帯も普通につながったりと、今の子供たちは違う感覚をきっと持っているんでしょうね。

とても満足できる夏休みを過ごすことが出来ました。

また、来週からお仕事がんばります○(^^)○

PAGETOP

お問い合わせ