スタッフブログ

2019年12月26日 / 投稿者:Watanabe 地元というカテゴリー

皆さんこんにちは!

年末は忘年会等で飲み会が沢山あり忙しいですよね!

さて、よく地元飲みという風に「地元」という言葉は皆さん使いますか?

私はよく使うんですけど、どの範囲までが地元として括れるんだろうとふと思いました。

例えば同窓会とかだと、他のところは小学校の同窓会や中学校の同窓会という風に分けているかもしれませんが、私の地元だと、だいたいの友達が小学校と中学校が一緒のため、共通の友達が多いため、〇〇小学校と〇〇中学校合同の同窓会を開催したことがあります。

すると、私のように小学校と中学校が一緒の人は良いのですが、中学校は別の私立に行った人達も当然いるため、同窓会にきたのに、実は初めましての人もいるわけです(笑)

只でさえ、同窓会は何十年ぶりに会う友達もいて、あの人誰だっけな~という風に必死に思い出そうとしているところ、実は初めての人がいたらビックリですよね!!

飲み会の場合は地元という範囲は結構広く、小学校~高校までに知り合った友達は地元の範囲に入りますし、その友達が連れてきた友達はその時から地元の友達として扱います。地元の友達の友達=地元の友達という事です。

うちの地元はそのせいもあり、突然知らない人が飲み会に来てもあまり驚かず、打ち解けるのも早いのが良いと思いますね。

忘年会から新年会としばらくは飲み会をする口実が沢山ありますが、今いる友人は大切にしていきたいですね。

それでは皆さんも楽しい年末年始を!

PAGETOP

お問い合わせ