スタッフブログ

2020年02月04日 / 投稿者:Sugawara 2月ダイエット経過報告

こんにちは!ダイエット中の菅原です。

2020年を迎え早一月が経過、本当最近時間が経つのが早いです。

1月はコービー・ブライアントの事故死という衝撃的なニュースもありました。

レイカーズのスリーピート期のシャック&コービーの無敵っぷりは、自分を「強すぎるが故のアンチ」とするには十分でした。

NBAファイナルで勝って欲しいチームの相手として、憎らしいほどの勝負強さを見せた姿は憎さ余ってなんとやら。

引退後はYOUTUBEでプレー集を見たり、すっかり好きな選手になってました。

現在履いているバッシュもコービーモデル、本当に悲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1月に突如としてブチあげたダイエット企画(セルフ罰ゲームあり)。

2月の結果はどうだったでしょうか?

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重84.6Kg,体脂肪22.5%

1月から体重3.6KG減 体脂肪3.4%減

めっちゃ痩せてる!このまま行けば12月には60Kgくらいになれそうです!

というわけで1月の報告を月次報告風に行おうと思います。

 

1月の体重は上記の通り改善されました。1月中に実施した事項は下記となります。

体重減少要因

・60分走×7日

・筋トレ90分×3日

・バスケ×1回

・トランポランド利用×1回

・おやつを我慢しガムで済ませる

体重増加要因

・同僚と焼肉食べ放題全力×1回

・同僚とカレー屋に行く、ナンおかわり×1回

・同僚としゃぶしゃぶ屋食べ放題全力×1回

・隣の席の同僚がミッション達成せず、ご褒美であげるはずのチョコパイを自分で消費×2回

今後の改善取組目標

・繁忙期につき、夕食の時間帯と量の調整を行う

・週2日走る

 

走ったり、筋トレは定番なので、皆さんも経験があると思いますが、

トランポリン運動、楽しいけど驚くほどキツイです。跳ねてるだけでも十分すぎるほどの負担がかかり、60分の運動で腹筋を中心に全身筋肉痛になります。興味のある方は一度トライしてみてください。

というわけで、2月の報告となりました!

PAGETOP

お問い合わせ