スタッフブログ

2011年08月11日 / 投稿者:Hokari 原宿AKBオフィシャルショップ

原宿に竹下通り入り口にAKBオフィシャルショップができたそうです。

http://www.akb48hjk.com/

今、娘は木更津の親戚の家に2週間のお泊り中。

今度は我が家に親戚の娘たちがお泊りです。毎年の事なのですが、今年は原宿に行きたいと申しております。

しかし、このAKBオフィシャルショップは完全予約!しかも抽選!しかもしかも携帯からしか申し込めない!
当たればいいけど、はずれたらゴメンね (^^ゞ

ほかに今年も夏休みの工作も一緒にやって欲しいと。。。

昨年 一緒に作った 下の缶冷却機?を参考に工作したものは 入賞?(なんの?)したらしい。

去年は工作前に下から回すのは難しい(濡れるとモータが壊れる)事が判明。外側をペットボトルで作り、モーターを割り箸にくくりつけて、輪ゴムで吊って、上から回しました。

今年は、簡単なやつにしようと提案したところ、あえなく却下。入賞(だから何の?)を目指すとのこと。

仕方ないので、電球でまわる「まわり灯篭」でも作ろうかと思ってます。完成の目標はこちら。

http://www.enjoytokyo.jp/id/katsuei/124829.html

できるかなぁ(-。-)y-゜゜゜

PAGETOP

お問い合わせ