スタッフブログ

2014年01月31日 / 投稿者:Yamaguchi 極秘メール

私のプライベート携帯は、
目覚まし時計、ネット検索機器として絶賛活躍中で、
その他の機能はほとんど利用しておりません。

そんな「朝以外は震えない!震えてたまるか!」がデフォルトの私の携帯が、
先週、昼夜を問わず幾度もメール着信を知らせてきました。

これは絶対スパムだ( ゚д゚ )

受信メールの題名を見ると、「極秘!!」  「re:極秘!!」

 

あ~やっぱり。
スパム決定・・・・(´・ω・`)。

受信メールは開かずに、ぽちぽちと地道にゴミ箱に捨てておりました。
あ~10数年変えなかったアドレスをスパム野郎につぶされなければならないのか。

しかし、やまないメール着信バイブ。

受信メールの題名をみると、「サプライズ企画!」 「re:サプライズ企画!」

なんだよ。
なんなんだよ。

もう、そんなタナボタのお誘いに浮かれる私ではないわよ。
騙されないわよ。
絶対メール開かないわよ。
ウィルスまき散らかさないでよ!!!

——————————————————————————–

それから、数日後、ピタッとメールの受信がなくなりました。

勝った!
何かに勝ったよ!!

無関心が最強という世知辛い世の中になっていることを証明してしまったよ。

——————————————————————————–

さらに、数日後、友人から電話がきました。
『20人位の共通の恩人AとBに、まとめてプレゼントを送りたい』と。
『迷惑とは思うけど、名前一緒にださないか』と。。。

 

 

いやいやいやいや。
誘ってくれてありがたや。
迷惑なんてことないっしょ。
なんで迷惑だと思った・・・・・

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

か~っ。
あのメールか。あのスパムメールなのか。
返信してないわぁ。
見もせずに捨てとったわぁ。

負けた!
何かに負けたよ!

善意の波に乗れず、わくわく感を漏れ感じることができず。あ~っ。

そこには愛があったはず。愛を受け取れたはずだったのに。

そう、友人のメアド登録を面倒がったばっかりに。
そう、私が非日常に無関心だったばっかりに。

 

——————————————————————————–

スパムメールを受信しなくなったうれしさより、皆の愛を捨ててしまった悔しさの方が、
俄然、振幅は大きかったです。

かのマザーは言いました。
愛は、相手に関心をもつことから始まる」「愛の反対は憎しみではなく無関心です

 

かの山口は実感しました。

「無関心な子は、愛を受け取るチャンスを逃してしまう。」

PAGETOP

お問い合わせ