スタッフブログ

2009年06月11日 再スタート

こんにちは。総務 松本です。

最近また、ダイエットを始めました。

今までにジムでインストラクターを付けてみたり、炭水化物を抜いてみたりしましたが、

なかなか上手くいきませんでした。

2年前、ジムに通った時は急に筋トレをしてしまい、腰に負担をかけてしまってギックリ腰に・・・。

炭水化物抜きダイエットは、外食が多かったのでなかなか持続出来ませんでした・・・。

 

この3年間程で6キロ近く太ってしまった私には年齢も重なり、付いてしまったお肉はとても手ごわく、

無くなってはくれません><

 

そこで今回ダイエットを再開するに当たり、覚悟を決めウォーキングをすることにしました!

   ウォーキングをする前にある製薬会社から出ているL-カルニチンを飲みます。

運動嫌いの私にはとっても勇気のいる決断でしたが、今週4週間目に突入です。

夕食を食べ終わって後片付けをし、21:30頃~約1時間。

雨の降っていない夜と、予定の無い夜は毎晩サウナスーツを着て歩くのです。

平均で週4回くらいになるでしょうか・・・。

スグに効果は表れなくても気長に楽しみながら、そして健康の為にずっと続けられる運動としてずっとウォーキングを続けられることを目標にしていきたいと思っています。

 

 そして・・・

 

今の私が目に止めたこの本は、ダイエットをする女性にも男性にもとてもオススメな1冊でした!

ぜひ、ダイエットをしようとしている方!読んでみてください☆

 

次回のブログで効果があったことをup出来る様に頑張ります!!

 

 

 

PAGETOP

お問い合わせ