スタッフブログ

2009年09月18日 / 投稿者:Staffblog せたけん

約2年前から整体に通っています。
駒沢大学駅から徒歩30秒の『せたけん』こと世田谷健友館というところです。

通い始める前のイメージは『ボキボキ』というイメージでしたが、
通ってみるとまさにそのとおりでした!

毎回50分程度かけて、まずは固くなった筋肉をほぐすことから始まり、
リンパの流れを良くしてから、最後に矯正します(←この矯正の時に『ボキボキ』鳴ります)。

音のイメージからかとっても痛いイメージがありますが、矯正については全然痛くないんです。
むしろその前の段階が痛いんです。
痛みについては毎回その時の体調により痛いポイントが変わり、風邪をひいている時や怪我をしているときは最悪です。
次回から行くのをやめようか本当に悩みます。

ただ、整体した後は体が本当に快調で、背中に羽が生えたように軽くなるんです!!
これがヤミツキになっている秘訣なんだなぁと思います。

そんな私も通うようになり早2年。
最近は四天王(重さランキング(笑))と言われ、その施術の大変さから毎回通常価格の1.5倍請求されそうになります。。。。
帰りがけには健康指導されます。
次回まで痩せてやろう!と思っていますが、毎回、『大きくなってない?』って言われます。
なので、今後も施術して頂いている館長を苦しめてあげようと思います(笑)

こんな話しでもし整体に興味をもって頂いた方は是非『せたけん』へ!!!
http://setaken.net/

PAGETOP

お問い合わせ